タグ別アーカイブ: 離乳食相談

8ヶ月健診へ☆

先週は娘の8ヶ月健診に行ってきました!

 

周りに同じくらいの赤ちゃんがたくさんいて、娘もなんだか嬉しそうでテンション上がっているのがわかります^^

キョロキョロしたり、ウーウー声を出したりしてご機嫌!だったのですが・・・

体重をはかる時にのせられる台が窮屈で、頭囲をはかるのに押さえつけられてるのが嫌だったようで号泣(笑)

暴れるわ泣くわで、計測係のおばちゃんも大変そうでした^^;

 

なんとか号泣タイムも終わり、次はお医者さんの診察と発達のチェック。

ハイハイもお座りもとても上手と褒められました☆

身体も大きいほうで、発達も少し早めみたいです。

 

離乳食をあまり食べないということも相談してみたのですが、それだけ健康そうで順調に体重も増えているようなら大丈夫!!といわれました(笑)

最後は栄養士さんのお話を聴いて、2時間くらいで終わりました。

 

ここまで順調に大きくなってこられたのも、夫や実家の家族の協力あってのことだなあとしみじみ感じました。

 

これからも、元気に健康で育ってくれますように!