タグ別アーカイブ: 歯が生える

歯が生えてきた!

7ヶ月が過ぎて、ついに歯が生え出しました^^

 

離乳食も毎日良く食べ、モグモグもできるようになってきて、今日口の下の真ん中あたりに固いものが!!

まだ歯としてしっかり表には出てきていませんが、もうすぐ出てくるのでしょうね。

歯が生えてくると、食べられるものも増えていくので食事も作りがいがあるなあとなんだか嬉しくなっていました^^

 

それと同時に最近は、生まれたての仔馬のように四つんばいの状態からお尻を持ち上げて一生懸命立つ練習をしているのか、そんな面白い光景が見られます(笑)

まだ前にはちゃんと進めないのですが、方向を変えながら色んな場所へ移動できるようにはなり、見える世界?も広がってきたようで、毎日ゴキゲンに一人遊びもしてくれます。

 

少しづつ行動範囲も広がり、彼女なりの興味も広がっているので、成長をお手伝いできるような遊びを提供してあげられたらいいなと思っています。

 

けっこう私が家事でいっぱいいっぱいになったりもするので、少し余裕を持って育児にも取り組みたいと思いますが^^;