赤ちゃんの機嫌について


うちの子が機嫌が悪い時は、だいたい眠たいかお腹が空いたかの
どちらかであることがほとんどです。  

たまに謎の不機嫌タイムはあるのですが、だいたいがその2大欲求が
満たされていないことからくる不機嫌が多いですね^^;

赤ちゃんはだいたいそうなのかもしれませんが。  

子供の愛し方について

今日は、朝から家族でお出かけをしていたため、
お昼寝が十分にできずに夜はずっとグズっていました。

眠たいけど、ここでは寝られない~!
みたいなのがあるのかもしれませんね、赤ちゃん的には^^;

たしかに、寝る時はいつでも暗めの静かなお部屋で寝かすことにしているので、
うるさいところだと眠れないしイライラしちゃうのかななんて少し思いました。  

まだまだ新米ママで、娘の気持ちが分かってあげられていない部分も多々あるのだろうな~と思うので反省もあります^^;

抱っこばかりはしていられない時もありますが。

子育てというのは、本当に何が正しいのかというのが分かりにくいものだし、
正しかったとかそういうのが分かるとすれば子どもが大きくなってからですよね。

 まあとにかく、ママも娘もなんとなくゴキゲンでいられる毎日だったらいいかな~とは思っています☆