パパと赤ちゃんの遊び


hands-105455_640

 

5ヶ月を過ぎて首もすわり、少しづつ身体もしっかりしてきたのでパパとの遊びも色々とできるようになってきました。

 

娘が中でも一番喜ぶのが、肩車です。

パパに肩車をしてもらうと、キャッキャ言いながら笑ってはしゃいでいます^^

小さいけれど、高いところが面白いとかそういうのが分かるのでしょうか。

いつもと視界が全然違うので刺激的なのかな、と思ったり(笑)

 

パパはやっぱりママ(私)よりも動きの大きい遊びをしてくれるので、喜び方が違いますね。

これからもう少し大きくなって、いろんな事が分かるようになったらさらに楽しいんじゃないかなと思います。

うちのパパはもともと子どもが大好きで、遊ぶのも好きなので娘ともきっともっと色んな遊びをこれからしてくれると思います^^

 

肩車の他には上下にユラユラしたり、変な顔してみたり、色んなあやし方のバリエーションをパパは持っています。

あやし方ひとつにしても、男女差のようなものもありますよね。

もう少し大きくなったら、高い高いとかもしてもらえそうです。

 

ママも面白い遊びをもっと開発しなきゃ!

 

と思ってはいます(笑)