離乳食その後


離乳食をはじめて約1週間。

 

今のところ、おかゆ、かぼちゃをペースト状にしたもの、すりりんご、などを順調にモリモリ食べています^^

味付けなどはまだしておらず、素材の味を味わってもらってます(笑)

食欲がとても旺盛なので、お腹がすいたらものすごい勢いで不機嫌になり泣きまくりますが、それ以外は割と機嫌よくいてくれるので世話がしやすい方かもしれません。

 

今後は、お豆腐、にんじん、ジャガイモなどもちょっとづつ食べさせてみようかな~と思っています。

食べ物を食べるようになったので、うんちの回数がかなり減り、ニオイも変わってきましたね。

 

母に聞いたりしながら離乳食を作っていますが、他にも本やインターネットなどで調べつつレシピを増やしていきたいですね~!

なんとも大雑把な母親(私)なので、もう少し色々とマメに我が子の食事を考えていかないとと思っているのですが^^;

 

もう少ししたら、ご飯とおかず、といったような2種類出しをしてみようかな。

食材の種類も、栄養のバランスを考えてあげてみたいと思います。