何にでも興味津々のお年頃


baby-84627_640

5ヶ月になると、何にでも手を伸ばして興味津々になるお年頃らしく、抱っこする人の顔を触ったり目の前にあるものをつかもうとします。

 

まだまだ大きめのものはつかむことができませんが、持ったものをブンブン振り回して遊んだり、ガラガラと音の鳴るおもちゃの音の出し方が分かったりと、かなり成長したな~と思います^^

飼っている猫の動きをジーッと見つめたり、知らない人を怪訝そうに見ていたり、赤ちゃんから子どもへの成長段階なんだなあと感じています。

大人とは比べ物にならないくらいのものすごいスピードで赤ちゃんは成長しています。

一週間経てば、新しいことができるようになっていたりするのでびっくり!

 

携帯電話の画面や、人が何か食べているところを興味深そうに見つめている顔が面白いですね@^^@

 

何でも触って口に入れようとするので、飲み込んではいけない小さいものや危険なものは親が気をつけて手の届かない所へ置いておかなければなりませんね。

ハイハイをし出したら余計に気を配らないと!と思います。

 

少しづついろんな事が分かってくる娘の様子を見ていると楽しいです☆

 

一週間後には何ができるようになってるかな^^