離乳食の開始


5ヶ月に入ってすぐに娘が寝返りできるようになったので、次は離乳食です。

 

今日から離乳食をはじめました。

おかゆをさらに煮詰めたようなゆるゆるのごはんをスプーンで少しづつ食べさせてみました。

初日なので、まだあまり食べないだろうからスプーン1杯くらいから!

と遠慮ぎみに口の方へスプーンを運ぶと・・・

 

パクッ!!

と口を開けて、モグモグを口を動かし食べてくれました。

びっくりでした^^;

 

さっきまでおっぱいしか飲んだことがなかったのに、食べ方が分かるんですね。

またもや赤ちゃんのすごさを実感。

そして、娘の食欲旺盛さにびっくり!

 

おっぱいもとてもよく飲む子だったので、ご飯もいっぱい食べるのかなぁと思いました。

あげると、どんどん食べるのである程度でやめましたが^^;

 

でもやっぱり、たくさん食べてくれるのは嬉しい事ですね☆

少しづつかぼちゃやニンジン、じゃがいも、りんごなどもあげてみようと思います。

私の食べさせ方がまだまだへたくそなので、口の周りはベトベトになっちゃってましたが(笑)

 

離乳食スタートしたので、色々とがんばります^^