生後5ヶ月~寝返り~


生後5ヶ月を過ぎた今日、娘が寝返りに成功しました^^
 
 
私が引っ越しの掃除や整理で留守をしている間にじぃじとばぁばと練習をしていたらしく、私が帰ってきたときにはすでにできていました(笑)
 
もっと一緒にいるときに練習させてあげていたらよかったかな~?と思いました^^;
 
 
寝返りができて、みんなに褒められて得意げな娘でした~!
 
 
 
赤ちゃんの成長は早くて、本当に毎日少しづつ進化しているような気がします。
 
表情や発語、動作まですべて昨日とは少し違っているような。
 
この世に出てきた日から、大人の何倍ものスピードで成長しつづけてるんでしょうね。
 
 
 
赤ちゃんを見ていると、人間って本当に不思議だな~と感じます。
 
少し前までお腹の中で生活していたのに、5ヶ月で体重も生まれた時の倍以上になって笑顔も見せるようになり、寝返りまでするようになるんですもんね。
 
 
 
赤ちゃんの時期なんて、ほんの一瞬なんだろうなと思いますね。
 
そう考えると今を大切にしないと、と思いつつ少しの間なんだと思うとなんだか少し寂しい気もします。
 
 
 
あんなに大変な出産を何度もできてしまうのは、やっぱり赤ちゃんの無垢なかわいさに勝るものがないからなのでしょうか。
 
私は今はまだもう一回あの出産ができる気がしないのですが、娘が少し大きくなったらまたもう一回赤ちゃんを抱きたい、育てたいと思うのかなぁとふと考えたりもします。
 
 
 
とにかく今は、毎日の娘の成長を見ているのが楽しいですね^^