赤ちゃんとのお引越し


今月末に、実家の近くに家族で引越しすることになりました。

 

育児中に引越しというのは時間的に間に合うかな、とか色んな不安があったのですが、なんとか手続き関係も終えることができてあとは最後の荷造りくらいになりました。

市役所での手続きがけっこうたくさんあってびっくりでしたが^^;

 

引越し完了してからも、また転入の手続きや娘の手当て関係の手続きで大忙しになりそうです。

新しく予防接種の予定を組み直したり、新しい市の子ども関係の手当てや医療のしくみを聞きに行ったりなんやかんやありますね。

 

でも心機一転、新しい場所での生活は楽しみの方が多く、私の地元でもある場所なので安心感もありますね。実家が近いと何かと心強いです本当に。実家ってありがたい存在ですよね。

保育園や幼稚園に通う前にお引越しした方がいいかな、と考えたこともあって娘が五ヶ月のこの時期に引っ越すことにしました。

今ならまだハイハイも歩くこともないので、引越しの間預かってもらいやすいというところもメリットだなと。

 

引越しは大きなイベントですが、家族に協力してもらいながら頑張ろうと思います^^