子育て支援の利用について


住んでいる市によっても様々な子育て支援があると思いますが、私の住んでいる市では数年前から子育て支援強化をし始めたそうで、子育てをするママのために色んな支援があります。

赤ちゃんとママが孤立してしまわないように、市のところどころに赤ちゃんを連れて遊びにいける場所があったり、その場所まで一人で行きにくいママのために保育士さんやランティアの方が家まで迎えにきてくれてくれたりというサービスもあるようです。

 

そんなささいな気遣いがママの立場としては本当に心強いです^^

いくら集まれる場所があっても、一人で行くのがなかなか億劫になってしまうのが本当のところですよね。

色んな人とお話はしたいけれど、もうすでにママの輪ができていて入りにくい・・・なんてことになったら嫌だなとか色々考えてしまうから。

 

こういうのはママの気持ちをちゃんと汲んでくれているサービスだなと感じます。

まだ行ってみたことはないので、一度少し暖かくなったらベビーカーで行ってみようかなと思います☆