人が好きな子供になるように


子育てに関して、自分なりの何かこだわりなんていうものはほとんどないのですが・・・

 

「人が好き」な大人に育ってほしいなという願いはあります。

人は人と共に生きているし、人と助け合うことなしには生きていけません。

最近は、とても個人主義的な考え方の人も増えているような気がしますが、やっぱり人の隣にいるのはいつも人なのかなと思うのです。人との縁が人生を大きく変えることだってあるし、感謝の気持ちを忘れてはいけないな~と未熟な私自身もこの歳になって感じているからです。

だから、娘にも人が好きな大人になってほしいなと思います。

 

私は、正直とても社交的な人間とは言いにくいタイプです(笑)

自分から輪に入っていけるタイプでもなく、結構ひとりでなんでもしてしまう方です。

なので、あまりお手本にはなれないかもしれませんが、今は娘をなるべく多くの人に触れ合える環境を作ってあげたいと思っています。

やっぱり、人が好きな人を見ていると色んな経験をしているし自然に人と接することができてるよな~と感じますので。

 

娘と一緒に、自分自身も成長していかなければ!

と思う次第です^^: