生後8ヶ月からの後追い


最近は、人見知りは以前より少しましになってきましたが、今度は後追いがはじまりました。

 

少し前までは、一人でテレビを静かにずーっと観ていたりしたのですが、ここ最近は途中で飽きるのか寂しくなるのか、台所で夕食の準備をしているママのところへ泣きながらハイハイしてくるようになりました。

これも成長の証なのでしょうね~!

泣きながら一生懸命こちらへハイハイしてくる娘がとても愛おしくかわいく思えます。

もっともっと遊んであげなきゃな~とは思うのですが(笑)

 

忙しいときはテレビを観ていてもらいたいですが、余裕のあるときはなるべく笑わせて楽しませてあげたいなあと思っています。

近所の幼稚園が、0歳児からの遊び場を開放してくれているので、そういう家とは違う場所にも連れて行ってあげたいですね。

児童館にはたまーに遊びに行ったりしているのですが^^

 

毎日バタバタしている間に、子供はどんどん大きくなっていきますね!

夜にもう少し長い時間、目を覚まさずに寝てくれたら本当に言うことなしなのに、と思うことも。

あ、あと離乳食をもっと食べてほしい、とかも(笑)

 

まあ、がんばっていればそれらは時間が解決してくれそうですね!