つかまり立ちの練習


adorable-21259_640  

 

7ヶ月が過ぎ、ハイハイで少し前に進めるようになると同時に
つかまり立ちの練習をしている娘。

座った状態から、身体を持ち上げてソファなどの支えを頼りに
立ち上がれるようになりました!

はじめてできた時は、主人と二人で「お~!」と
手をたたいて喜んでしまいました(親バカ)

ハイハイもまだちゃんとできていないので、
まずそっちからかな?と思いつつ
はじめて自分で立てたことにとても嬉しくて。  

あとは「おいで~!」と手を出すと、
こっちに来ようとするようになりました。

日々色んな変化があるので、本当に見ていて面白いです。

時には病気とか原因不明の泣きなどでハラハラもさせられますが、
きっと子育ては驚きの連続なんでしょうね、これからも(笑)  

身体が大きく、体重もかなり重くなったので
抱っこ紐がだんだん厳しくなってきました・・・。

ベビーカーもすぐに降りたがるので、
これからの外出がちょっと不安ですが^^;  

もうあと何ヶ月かすると、歩き始めておしゃべりもできるようになるんだな~
と思うと色々と楽しみが増えます☆