手足口病?初めての病気


7ヶ月が過ぎたところで、娘がはじめて病気してしまいました。

 

連休前に小児科に連れて行ったところ「手足口病の疑い」と言われ、それから3日ほど経った今日はより口の周りのできものがひどくなってきました(汗)

どうも痒いらしく、口を色んなところに擦り付けたりしてしまうので、治るのに少し時間がかかりそうです・・・。

熱はなく、機嫌は少し悪目で食欲があまりない・・・という感じですが、笑ったりはするので今のところは大丈夫かな?と思っていますが。

 

手と足には何もできものなどはなく、口の周りがその分ひどくなっていて見るからに痛々しくてかわいそうです。

痰も絡むらしく、それが原因で寝にくいぽくてすぐに目を覚まして泣き出すんですね^^;

昨日はママは4時間睡眠くらいで、今日は一日フラフラでした(泣)

 

赤ちゃんなので、代われるものなら代わってあげたいくらいですね、ほんと。

今はただ、時が経って治るのを待つばかりです。

 

はやく、いつもの食欲旺盛な元気な娘に戻りますように☆