育児日記はじめました☆


ママになって、4ヶ月。

 

子どもを持つと女は変わるとよく言われますが、以前は「子どもができたからといってそんなに変わるものかなぁ??」と正直思っていました。自分であることは変わりないし、急には変わらないのではと思っていました。

でも、4ヶ月が過ぎて今思います。

 

性格も、考え方も、生活も、いろんなことがものすごく変わります!!

・・・というか変わらざるを得ないというか(笑)

 

良い悪いというのではなく、家族に赤ちゃんが一人増えるだけで多分必然的に変わるのでしょうね。基本的に赤ちゃん中心になるので、妊娠出産以前のように自分中心というわけにはもちろんいきません。子どもがいると大変だねえ~と言われたりもしますが、大変でないということはないので大変なのだとは思います。

でも、その大変さより赤ちゃんの可愛さが圧勝します。

もう一生味わいたくないくらい辛かった出産の痛みも、もうすでに忘れかけているくらいですからね(笑)

そりゃ人生も変わります^^:

 

子どもを持ったことで、なくなったものもあれば得たものもあるのでしょうね。

 

そんな新米ママの子育ての日々を、この日記に書いていきたいと思います。