赤ちゃんのおすわり


adorable-21259_640

6ヶ月を過ぎて、我が子やっとおすわりができるようになりました^^

 

これまでは支えなしではおすわりできなかったのですが、2日ほど前から支えなくてもおすわりができていることに気づきました。

知らない間に成長してるんだなぁ~と思いますね!

おすわりしながら遊んでいる時は、ひとりでけっこう長い間静かに遊んでいてくれるので、家事もはかどります(笑)

 

ひとり遊びといえば、NHKの「おかあさんといっしょ」などの番組を録画して観せてみると、それにもとても興味を示し出すようになって、じーっと静かに微動だにせず観ている時があります。

どんなことを考えて観ているのかは分かりませんが、歌遊びや着ぐるみのキャラクターに興味を示しているのかなと。

だんだんと好奇心も旺盛になってきて、興味の幅も広くなってきているのかもしれません。

 

言葉はまだまだ話せないのですが、ウグウグ、アババ、アムアムとひとりでおしゃべりを楽しんでいることも最近は多いです。

 

おすわりができたので、次はハイハイかな?