予防接種がひと段落?


3ヶ月に入った頃からはじめた予防接種。

 

6ヶ月に入ってやとひと段落つきました^^

途中、引越しなどで少し間が空いてしまって思っていたよりも時間がかかってしまいましたが、定期接種でこの時期に受けなければいけないものは一応全部終了。

次のお誕生日が来たら受けなければならないものや、任意のものも受けたいので、また行かなければなりませんが^^;

 

成長したからか、引っ越した先の小児科の先生の注射の仕方が上手だったのかはよくわかりませんが、注射を打たれた時の娘の泣き方がゆるやかになっていました。

慣れた?(笑)

 

初めての予防接種の時は、娘が大泣きして泣き止まなかったらとか、小児科ってどんな感じなのかなとか色々不安な気持ちで恐るおそる行ったのが、もうずいぶん前のことのように思えます。

少しづつですが、色んなことに慣れてきて自分もママっぽくなってきたのかなあと(笑)

 

予防接種がひと段落してほっと一息・・・つく暇もなく、毎日離乳食作りや家事その他に追われています。