ハンドメイドの赤ちゃん服


娘の服のハンドメイドにチャレンジしてみました。

 

といっても、重ね着のできる簡単なキャミソールですが^^;

キャミソールとお揃いの生地で作ったヘアバンドも一緒に作りました。

あまりお裁縫などは得意な方ではないのですが、オリジナルの服を作りたくて挑戦したところ、少し荒い部分もあるけれどなかなかカワイイ仕上がりになりました^^

 

長袖Tシャツと重ね着して、お揃いの柄のヘアーバンドをしてスパッツをはかせてみると・・・

女子力がいつもより数段アップ!!

時々、男の子ですか?と言われることもあった娘ですが、これで女の子間違いなしのファッションです(多分・笑)

ヘアーバンドをつけることで、かなり女子力がアップした模様☆

 

ちょっとしたことで、印象も全然違うようになるのですね。

もっと色んな服や帽子、アクセサリーなどを作ってあげよう!と思いました^^

作ることの楽しさと、出来上がって着せて写真を撮って、家族に見せて喜んでもらえる嬉しさの二つの喜びがあるので、とてもやりがいを持ってできそうなことを見つけたなぁと思っています。

 

家事と育児のちょっとした空き時間に、趣味としてお裁縫を続けていきたいと思っています。