赤ちゃんと一緒に出かける場所


少しづつ春が近づいてくる気配がしますね^^

 

児童館デビューもして、他の場所で一緒に娘とお出かけできる場所はないかな~と思い色々とリサーチをはじめています。

近所に図書館があり、そこでも本の読み聞かせや紙芝居、歌遊びなど色んな催し物がされているそうです。

たまに、管弦楽などの演奏会があったりもするようなので娘と一緒にまったり音楽を聴きに行くのもいいなあなんて思っています。

 

近所の公園をお散歩、というだけでも私の気分転換にもなるので良いのですが、人との触れ合いができる場所もいくつか参加してみたいです。

そういうのが苦手だった私ですが、そういうのも思い込みの部分が多いのかもしれない!と考えて少しづつ無理なく参加していこうかなと考えています。

 

暖かくなってくると、子育て関係のイベントも増えてくるような気がするので、家に篭ってるよりも外に出ちゃえ!!という感じです。

というか、自分が家にずっと居れない性格で(笑)

 

娘も外出した日はよく寝てくれるので、きっとお出かけが好きなのねと勝手に思ってます^^;