児童館デビュー


公演デビューならぬ、児童館デビューを6ヶ月手前にしてしてみました。

 

みなさん、どのくらから児童館デビューされてるのかな~と思いインターネットなどで調べてみると、本当に人それぞれで行かないという人もいれば毎日のように行っている人もいるようですね。

月齢も、生後3ヶ月くらいから2歳くらいまで様々。

生後6ヶ月だと、まだ遊びとか分からないのでどうなのかな?と思いながらもおそるおそる児童館を訪ねてみました^^;

 

今日はたまたまボランティア団体の方が来られていて、歌遊びや手遊びなどを色々と教えてくれたりしていました。

娘は人見知りが最近始まりだしたので、大勢の中だと泣いてしまうかな?と少し心配していたのですが、泣く様子はなく歌遊びなどを笑いながら楽しんでくれていました^^

私自身は、正直知らないママの輪などに入っていくのはかなり苦手なタイプなので不安でいっぱいで緊張もしていたのですが、話しかけてくれたママもいて少しお話もできたのでホッとしました^^;

 

色んな催しを毎月しているみたいなので、またたまに覗いてみようかなと思っています☆